「A.B.C-Z」の戸塚祥太さんが「グッとラック!」生放送欠席!!事故や病気の心配も寝坊と判明!!ブログで謝罪

NO IMAGE

ジャニーズの5人組アイドルグループ「A.B.C-Z」の戸塚祥太さん(33)がTBS「グッとラック!」に姿を現さず、そのまま放送が終わるというハプニングがありました。本人からの連絡もなく、携帯電話に電話しても留守番電話に。いったい何があったのでしょうか?詳しい内容を見ていきましょう。

 

他のジャニーズに関する記事はこちら

その他の事件に関する記事はこちら

 

「A.B.C-Z」の戸塚祥太さんが「グッとラック!」生放送欠席!!
事故や病気の心配も寝坊と判明!!ブログで謝罪

 

 

A.B.C-Z戸塚祥太 “寝坊”で生放送欠席 塚田「何やってんの~?」

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

5人組アイドルグループ「A.B.C-Z」の戸塚祥太(33)がTBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)を“欠席”した。

 高野貴裕アナウンサー(40)から「今年でデビュー9年目ということで、ただ、A.B.C-Zさんって…」と問われると、河合郁人(32)は「5人組なんです。すみません、あの~戸塚、まだ来てないんですよ」と戸塚の“欠席”を平謝り。塚田僚一(33)も「とっつー、早く。何やってんの~?早く、始まってる!」とカメラに向かって呼びかけた。

 河合は「(戸塚は)めっちゃ楽しみにしてたんですけど、たぶん楽しみにしすぎて、深い眠りに入ってるんじゃないですかね」と“寝坊”であることを示唆。「僕たち、朝の生放送が久々だったので、ちょっと気合入りすぎちゃったんじゃないかなと思って…。寝坊ですね」と苦笑い。橋本良亮(26)も「4人で5人分ぐらいのテンションで」と力を込めた。

 トークでは、“竹川談志さん”風のカレーを自作する戸塚の写真を紹介されると、MCの立川志らく(56)も「たぶんうちの師匠をリスペクトして、バンダナしてカレーって。今日のトークのメインだったはず」と指摘。河合は「志らくさんがカレー好きって知ってて、相当気合が入っていて、スパイスカレーを(作っている)」と説明。このカレーは“おみや”として持参する予定だったといい、高野アナも「力尽きたんでしょうかね」と苦笑した。

 生放送中に、戸塚に電話をつなぐと「ただ今、電話に出ることができません」とまさかのアナウンス。河合は「寝てるとかじゃなくて、まだずっとカレーかき回してる。ゾーンに入っている」と必死のフォロー。高野アナによると、戸塚は夜遅くまで持参するためのカレーを作り、紹介された写真が“最後の消息”。番組エンディングまで戸塚と電話がつながることはなかった。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かく事件について見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

Twitter上で心配する声が殺到!!

 

生放送で連絡が取れない状態で行方不明となった戸塚祥太さんに対して、Twitter上では心配の声が相次ぎました。

 

 

 

 

 

 

まぁファンなら当然心配しますよね。

なにか連絡があるとかであればいいのですが、全く音信不通になっていたようですから。

 

戸塚祥太さんが「グッとラック!」を欠席した理由は?

 

 

本人と一切連絡が取れない状態だったため、色々な憶測が飛び交いましたが、結論から言えば

 

寝坊

 

だったようです。

戸塚祥太さん本人から、先ほど公式サイトへ謝罪文がアップされたようです。

以下がその内容がTwitter上で話題になっています。

 

 

まぁ結果として、グッとラック!で披露するカレーを作っていて寝坊したというオチでした。

普通なら生放送を寝坊で飛ばすなんてふざけんな!!ってなりますが、今回に至っては無事でよかったぁ~となっています。

 

ちなみに以下の画像は、前夜にカレーを作っている様子を映した画像だそうです。

 

 

もし今回の生放送バックレがピンだったら本当に大変だったと思いますが、幸いにもグループだったのが幸いでした。

他のメンバーが

まだずっとカレーをかき回している可能性もあります。ゾーンに入ってて

など、上手く笑いに変えてフォローしていたので何とか現場が凍り付かずに済んだ感じです。

戸塚祥太さんはメンバーに感謝しないといけませんね。

 

寝坊だと分かってからのTwitterの反応

 

普通の社会人なら猛烈なバッシングを喰らいそうなものですが、ほとんどが擁護するものでした。

まぁファンの方が多いからというのもありますが、やはりメンバーのフォローが良かったのも大きな要因だと思われます。

 

また、寝坊した原因が、カレーを作り終えて疲れて寝てしまったという理由なのも味方したと思います。

これがもし飲み歩いてという事などであれば、下手すれば謹慎など全く違う形だったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

世間をかなり騒がせた騒動となりましたが、とにかく戸塚祥太さんが無事だったというのが何よりです。

万が一事故や病気であれば笑えませんから。。。

 

もちろん戸塚祥太さんは反省しないといけません。

ファンのように「生きていてくれるだけで十分」という訳にはいきません。

戸塚祥太さんのために番組に携わる人たちは色々と準備をしてきたわけです。

あくまで仕事ですし社会人なので、むしろ事故や病気以外では仕事に穴をあけてはいけません。

事務所としてもある程度の処分を下すのが当然でしょう。

 

ただ誰しも失敗やミスはあります。

やってしまったことをああだこうだ言っても意味がないので、とにかく反省し、今後同じ事の繰り返しのないようにしないといけませんね。

これを機に成長し、さらなる活躍を期待します。

 

今回のハプニングを通して、「A.B.C-Z」はいいグループだと感じた人は多かったでしょう。

そういう意味では「A.B.C-Z」の最高のアピールになったかもしれませんね(^_^)

 

他のジャニーズに関する記事はこちら

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!