【新型コロナウイルス感染を装う!!】狩野仁容疑者の顔画像やfacebookは?蒲郡市の模倣犯?犯行動機は何?島根県雲南市

【新型コロナウイルス感染を装う!!】狩野仁容疑者の顔画像やfacebookは?蒲郡市の模倣犯?犯行動機は何?島根県雲南市

島根県雲南市の駅で新型コロナウイルスに感染しているように装い、駅員に消毒作業をさせて業務を妨害したとして狩野仁容疑者(44)が逮捕されました。先日の蒲郡市の事件といい、なんでこんなことをする人間が出るんでしょうね。事件の詳細を見ていきましょう。

 

 

【新型コロナウイルス感染を装う!!】狩野仁容疑者の顔画像やfacebookは?
蒲郡市の模倣犯?犯行動機は何?島根県雲南市

 

 

“感染”装い駅職員の業務妨害か 男「離れないとうつる」

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

島根・雲南市のJRの駅で、新型コロナウイルスに感染しているように装い、駅の職員の業務を妨害したとして、無職の男が逮捕された。

偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、出雲市の狩野仁容疑者(44)。

調べによると、狩野容疑者は13日午後、JR木次駅構内の観光協会案内所で、「駅の窓口が閉まっているのは、自分がコロナウイルスに感染している不審者だからか」、「1メートル以上離れないとうつる」などと話したうえ、マスクをしていない状態でせきをして、駅の職員に消毒作業をさせた疑いが持たれている。

雲南市観光協会・清水寛事務局長「急にせきをしだして、ひどいせきをしながら、自分はコロナに感染しているから、下がれ下がれということだったので。自分でコロナと言われたので、怖いということで下がった(と職員は言っていた)」

狩野容疑者は容疑を認めていて、発熱などの症状はなく、受診の必要はない状態だという。

当時、駅の窓口は昼休みで閉まっており、このことに腹を立てたとみて、警察が調べを続けている。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かく事件について見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

狩野仁容疑者が新型コロナウイルスに感染しているように装った犯行動機は?

 

なぜこんなとんでもないことをしたのかという事ですが、

 

駅の窓口は昼休みで閉まっており、このことに腹を立てた

 

のではないかと言う事です。

もしこんなことで新型コロナウイルスに感染したように装ったとしたら、どれだけ幼稚なんだと思ってしまいます。

 

百歩譲って腹が立ったとしても、日本中、いや世界中が新型コロナウイルスに敏感になっている時にこんなふざけた嘘をつくなんて絶対に許されないことです。

と言っても、こういう人には何を言っても理解できないしょうね。

理解出来るような頭があるのであれば、そもそもこんな嘘はつかないでしょうから。。。

こんなことをする日本人がいるだけで本当にガッカリです。

 

狩野仁容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真は公開されていないようでした。

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、狩野仁容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

狩野仁容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:狩野 仁(かりの ひとし)

年齢:44歳(2020年3月14日現在)

住所:島根県出雲市塩冶町

職業:無職

 

色々な事情があるんでしょうけど、無職でこんな事件を起こすとは。。。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

狩野仁容疑者が新型コロナウイルスに感染しているように装った場所どこ?JR木次駅構内の観光協会案内所

 

 

JR木次駅の左側に観光協会案内所と思われる看板が見えます。

おそらくここが現場なのでしょう。

当時対応された職員の方は本当に大変だったと思います。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

かかった経費とか諸々の損失に慰謝料をたっぷり上乗せしてガッツリお灸を据えてやったらええ。
新型コロナウイルスより悪質な「社会のウイルス」はとことん痛い目に合わな分からへんやろからな。

 

この装った人は逮捕。
愛知の感染者は逮捕されてないし、逮捕には壁があると
別記事で書いてあるが何故だ?
各県警の温度差か?

 

感染したように装って迷惑かけると、実名で報道される。
感染して迷惑かけると、実名で報道されない。
後者の方が圧倒的に悪い気がするんだけどな。前者も当然悪いですけど。

 

やっぱり出てきてしまったか
どうしてこんな下らない事が出来るのか理解出来ないわ
これは厳しく対応しないと大変な事になるよ

 

莫大な費用を請求したらいい。
痛い目見ないとわからないから。

 

でた模倣犯
速やかに処罰を与えないと似た犯罪が多発すると思われる

 

一般的な思考の持ち主から見た場合、到底理解しがたい言動や行動だ。
やはり一定数こういうおかしな個体は存在するものだなと。

 

通勤に列車を使っています。地方ですので、列車の本数が少なく、トラブル発生時の代替交通機関も少ないのが現状です。

ただでさえ大雨や災害、車両や踏切事故などで列車が動かないと大変なのに、この様な事件が起こってしまうと、毎日の通勤に困ります。蒲郡の事件の後の模倣犯が気になっていた方もいらっしゃると思いますが、今後もこの様なことが起こらないことを願っています。

 

まとめ

 

今回の事件を見ると蒲郡市の事件を思い出します。

ちなみにコチラが蒲郡市の事件の概要です。

 

狩野仁容疑者が蒲郡市の事件を知ってか知らずかは分かりませんが、こんな嘘をつけば今どれほど迷惑で騒ぎになるかということくらい頭をよぎらなかったんでしょうかね。

心配なのは、今後も同じようなことをする人間が出るかもしれないという点です。

 

抑止力ではありませんが、今回の事件や蒲郡市の事件は最優先で取り調べを進め、1週間程度の超短期間で裁判まで持っていき、判決を出して欲しいです。

通常であればせいぜい略式裁判とかになりそうですが、初犯であっても罰金刑など決して簡単に済ますようなことはせず、キッチリと裁判まで進め、例え1年や2年の短い刑でも執行猶予なしの判決を出すのがいいと思います。

今こんなことをすれば確実に刑務所に行くということを日本中にアピールする必要があるでしょう。

 

同時に民事裁判も進め、どれほどの損害賠償請求がされたのかも早めに公表した方がいいです。

刑務所に行くだけでなく、何百万もの損害賠償請求があると分かれば、もしかしたらこういう模倣犯は減るかもしれません。

特措法も成立しましたし、その権限でこういうことが出来るといいんですけどね。

 

また、ネットの声にも多くありましたが、蒲郡市の事件は匿名報道でいまだ逮捕されず、今回の事件は実名で即逮捕

この差はいったい何なんでしょうね?

警察の逮捕や報道には何かしらの基準があるんでしょうけど、私たちには一切分かりません。

 

しかも私たちからすると、基準があるとは思えないほど曖昧でバラバラです。

なんでもハッキリと白黒つけたり明確にすることが出来ない事もあるとは思いますが、これほど曖昧なものも珍しいのではないかと思います。

どこかのワンマン社長が自分のその日の機嫌でやってるんじゃないかと思うくらいです。

いい加減こういう曖昧さは無くして欲しいですね。

 

 

error: Content is protected !!