電車に飛び込んで死亡した40代男性の名前や顔画像は?死体が飛んできて負傷!!新型コロナウイルスのせい!?自殺か?京王相模原線若葉台駅

電車に飛び込んで死亡した40代男性の名前や顔画像は?死体が飛んできて負傷!!新型コロナウイルスのせい!?自殺か?京王相模原線若葉台駅

3月12日朝早く、神奈川県川崎市の京王相模原線「若葉台駅」で、ホームから飛び込んだ40代の男性が電車にはねられ死亡しました。その際、ホームにいた乗客3人が巻き添えとなり負傷したそうです。事件の詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

電車に飛び込んで死亡した40代男性の名前や顔画像は?死体が飛んできて負傷!!
新型コロナウイルスのせい!?自殺か?京王相模原線若葉台駅

 

 

若葉台駅で男性飛び込み死亡、3人巻き添え

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

12日朝早く、神奈川県川崎市の京王相模原線「若葉台駅」で、ホームから飛び込んだ40代の男性が電車にはねられ死亡した。この際、ホームにいた乗客3人が巻き添えとなりケガをしている。

警察などによると、午前6時半ごろ、京王相模原線「若葉台駅」のホームから40代の男性が飛び込み、駅を通過していた上り特急電車にはねられた。

この際、男性は電車にはねとばされ、ホームにいた男性2人と女性1人の乗客あわせて3人に当たったという。4人は病院に搬送されたが飛び込んだ男性は死亡し、他の3人は軽傷だという。また、列車の運転士も、男性をはねた際に割れたガラスの破片が目に入り、軽傷だという。

この影響で京王相模原線は、およそ1時間にわたり運転をストップしたという。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かく事件について見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

40代男性が電車に飛び込んだ理由は?

 

今のところ遺書があったという報道はありません。

状況的には自殺した可能性が高いでしょう。

 

自殺する理由としては色々考えられます。

よくあるのは人間関係や仕事で悩んでいたり、金銭トラブルなどでしょうか?

 

今の時期であればちょうど新型コロナウイルスによる影響が色々と出ている状況です。

もしかしたら新型コロナウイルスの関係で仕事の悩みがあったという可能性も考えられます。

が、あくまで想像の域を出ません。

 

この後の警察の調べで分かるといいんですが。。。

 

電車に飛び込んだ40代男性の名前や顔画像は?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ名前や顔写真など公開されていませんでした。

 

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

電車に飛び込んだ40代男性のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

性別:男性

年齢:40代

 

これ位しか情報はありません。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

巻き添えに遭った方のケガなどの状態

 

ホームから飛び込んだ男性は電車にはねとばされ、ホームにいた男性2人と女性1人の乗客あわせて3人に当たったそうです。

ちょっとこれだけだと詳細は分かりませんが、飛び込んだ男性は身体がバラバラになっていてその一部がぶつかったのか、それともバラバラにならずそのままぶつかったのかによってだいぶケガの度合いが変わると思います。

 

もし男性の身体がそのままぶつかってきたとすれば、かなりの衝撃があったと思われます。

普通の体型であれば60キロ以上はあったと思います。

60キロの身体が電車に跳ね飛ばされてまともにぶつかってきたら、かなり危険です。

下手したら死んでいたかもしれません。

 

仮にバラバラになって体の一部がぶつかったのであれば、身体ごとぶつかるよりは衝撃は少なかったでしょう。

幸いにも巻き込まれた3名は軽傷だったとのことで安心しました。

 

心配なのは電車の運転士の方で、男性をはねた際に割れたガラスの破片が目に入ったとのこと。

軽傷だと報じられているので大丈夫だと思いますが、失明などの可能性もあった訳です。

とにかくみなさん無事で安心しました。

 

40代男性が電車に飛び込んだ事件現場はどこ?若葉台駅

 

 

ホームを見ると飛び込み防止用の柵などがありません。

これなら簡単に飛び込めてしまうし、誤って転落する人もいるでしょう。

やはり飛び込みや落下防止のための柵は必要だと感じます。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

男性が飛び込んで、その男性の「体の一部」が他の3人に衝突で他の3人はもらい事故だし、合わせガラスが割れる位の衝撃で運転士の目に破片が入るし、

飛び込み男性は原型留めていないだろうし、
他の3人はPTSDになってしまうだろう、
メチャクチャ最悪な事故だと思う。

 

遺族に損害賠償を。
負傷した運転士、ガラスの破片が目にとのことですが、運転士生命が心配です。

 

故意に鉄道の運行を妨害した人及びその相続人は鉄道会社に対して損害賠償責任を負うこと。数百万円以上ということをもっと声を大にしていうべきです。鉄道自殺で月に何人も死亡する国など他の国でどこにもないはずです。自殺する人に言いたいのは、残された家族に多大な迷惑をかけることわかっているのか?

 

巻き込まれた人がかわいそうです。
絶対にトラウマになると思う。

 

せめて人に迷惑かけない方法でお願いしたい。
まぁ、そんな余裕ないほど追い詰められてるんだろうけど。

 

ホームドア設置が進んでるけど、何故かターミナル駅とか大きな駅なんだよね。
通過列車の多い駅にこそ設置すべきと思うのだけど。

 

多分、まともな時ならこんな死に方は、他人に迷惑だとわかってるんだと思う。まともな感情なら、すごいスピードで走ってくる鉄の塊に身を投じようとは思いませんよね。そんなのも全部消えてしまうんだろうと思う。
幸いそんな感情を持ったことはないけど、もし自分が追い詰められた時に、他人に迷惑んかけない死に方を冷静に選べるとは思えない。

 

想像でしかないけど鉄道自殺は、その数秒前に命を絶つことを考え発作的に飛び込むのかもしれない。そのような心理状態では、他人への迷惑や損害賠償等々が頭をよぎることはないのだろう。
予算やホーム環境等で困難な駅もありけど、できる限りゲートの設置などで予防を図るしかないのでは。

 

まとめ

 

亡くなった方に何を言っても仕方ありませんが、きっと色々あったんだと思います。

電車に飛び込んで命を絶つという事が、残された家族などに迷惑をかけることは分かっていたと思います。

ただそんなことまで考えが回らないほど苦しんでいたのかもしれません。

もしくは家族などに恨みがあってあえてそういう方法をとったのかもしれません。

その点については亡くなった本人にしか分かりません。

 

第三者的な意見で言えば、こういう死に方は止めて欲しいと思います。

死ぬなとは言えません。

ただ、死ぬとしてもせめて人に迷惑をかけて欲しくはありません。

今回に至っては本人も全く予想してなかったとは思いますが、電車の遅れなどはともかくとして、結果として他人を巻き込んでしまいました。

電車の飛び込み自殺はこうやって他人をケガをさせる可能性があるということを知って欲しいです。

 

そしてやはり駅の在り方も考える時でしょう。

駅のホームを見る限り、簡単に飛び込めます。

自殺する人を探し出すことは不可能ですし、止めることも困難です。

だとすれば、自殺させないようにするしかありません。

今の時代、防護柵のようなものは必須なんじゃないでしょうか?

ぜひ全ての駅で取り入れて欲しいと思います。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!