【2/26追記:不起訴処分!!】わいせつ消防士・藤井篤司容疑者の顔画像やfacebook特定!!結婚は?19歳女性を襲う!!性癖か?宍粟消防署千種出張所

【2/26追記:不起訴処分!!】わいせつ消防士・藤井篤司容疑者の顔画像やfacebook特定!!結婚は?19歳女性を襲う!!性癖か?宍粟消防署千種出張所

2月5日、強制わいせつ容疑で、同県宍粟市山崎町春安、西はりま消防組合消防士、藤井篤司容疑者が現行犯逮捕されました。被害者は19歳の帰宅中の女性です。またもや公務員による卑劣な事件が発生しました。今回の事件について見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

わいせつ消防士・藤井篤司容疑者の顔画像やfacebook特定!!
結婚は?19歳女性を襲う!!性癖か?宍粟消防署千種出張所

 

 

強制わいせつ容疑で消防士の男逮捕 姫路署

 

女性を空き地に連れ込み、わいせつな行為をしたとして、兵庫県警姫路署は5日、強制わいせつ容疑で、同県宍粟市山崎町春安、西はりま消防組合消防士、藤井篤司容疑者(28)を現行犯逮捕した。「やめてと言われたがキスした」などと容疑を認めているという。

 逮捕容疑は5日午前0時ごろ、同県姫路市内の空き地で、帰宅中の女性(19)にわいせつな行為をしたとしている。

 同署によると、藤井容疑者が被害女性の体を触り、空き地に連れ込むのを通行人が目撃。通報で駆け付けた同署員が取り押さえた。藤井容疑者は酒を飲んでいたという。

引用:ヤフーニュース

 

藤井篤司容疑者が19歳女性に強制わいせつをした犯行動機や経緯?

 

ニュースによると、2月5日午前0時ごろ、姫路市内の空き地で、帰宅中の19歳の女性にわいせつな行為をしたそうです。

具体的に言うと、藤井容疑者が被害女性の体を触りキスをしたりして、空き地に連れ込んだそうです。

それを目撃していた方が通報して逮捕されています。

 

消防士であれば普段の訓練などで普通の男性に比べてかなり体格ががっしりとしていて、力も強かったはず

女性では太刀打ちできないでしょう。

しかも深夜0時ころなので周囲も暗く、空き地があるような場所なので人通りも少なかったかもしれません。

空き地に連れ込まれる時なんて、女性は恐怖でしかなかったと思います。

 

この時、藤井篤司容疑者は酒に酔っていたそうです。

おそらく友人たちや職場の飲み会などだったのでしょうか?

かなりお酒が進んだんでしょうね。

酔った状態で歩いていると若い女性がいて、ムラムラして襲ってしまったといったところでしょうか。

 

しかし酔っていたなんて言い訳にもなりません。

完全な犯罪ですし、酔って犯罪を犯すほど酒癖が悪いならそもそも飲むべきではないでしょう。

 

藤井篤司容疑者の顔画像やSNS!

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真など見つけることが出来ませんでした。

ネットでFacebook、Twitter、Instagramなど検索してみたところ、藤井篤司容疑者のものと思われるFacebookアカウントを特定することが出来ました。

こちらがそのアカウントです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003078591907

出身が宍粟市出身・在住となっています。

友達にも消防士の方がいます。

ほぼほぼ間違いないかと思います。

 

藤井篤司容疑者のプロフィール。家族は?結婚は?

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:藤井 篤司(ふじい あつし)

年齢:28歳(2020年2月6日現在)

住所:兵庫県栗生市山崎町春安

職業:消防士(西はりま消防組合宍粟(しそう)消防署千種出張所)

 

家族などについては分かりませんでした。

消防士の方は結構早くに結婚されるイメージがありますが、深夜に飲み歩いているようであれば独身の可能性が高いと思われます。

新たに情報が判明しましたら更新いたします。

 

藤井篤司容疑者が勤務していたは宍粟消防署千種出張所どこ?兵庫県宍粟市千種町岩野辺2031−2

 

 

 

かなり田舎の消防署のようですね。

事件の現場は姫路市だったようですが、もしこの辺りだったら通報されることもなく大変なことになっていたかもしれません。

 

ネットの声

 

 

若い頃の失敗談なんて大抵の人は持っている。だけど犯罪行為は論外。酒は飲んでも呑まれるな。

 

酒に酔うとそうなる事、分かっているんだろうから、少しセ-ブするとか、考えて飲んだほうがいい。

 

酒量規制すべき。脳に大きな影響を与える酒は薬物と同じ。犯罪、喧嘩、交通事故、依存症、離婚、家庭不和、子供の嫌な思い、糖尿、肝硬変、道路のゲロなどあげたらきりがない。毎日毎日発生してるのに何で規制しないのか不思議。

 

今のところ法で許されてるだけで依存症になるし本人にも周りの人にも悪影響しかないアルコール。
こういう事件が起こらないよう、アルコールに関連してる会社の人はきちんと平和に飲める社会を作る姿勢も見せてほしい。
酒作って売って、悪い事あったら飲んだ人が悪いなんて言えてるレベルじゃないほど、アルコールに絡む事件多い。
でもこいつは悪い。公務員でアルコールが絡む事件は全て懲戒免職でもいい。
だって飲まなきゃいいんだから。

 

まとめ

 

消防士と言えば市民を守るべき存在です。

そんな立派な人間であるべきなのに、人を襲う、それも若い女性を深夜に襲うなんてとんでもないことです。

消防士以前に人としての資質が問われます。

 

酔っていたなんて言い訳にもなりません。

被害者の女性は近所に住んでいるとの事です。

警察に通報した通行人の女性のおかげで藤井篤司容疑者を逮捕することが出来ましたが、この先現場の近くを通る度に今回の事件のことを思い出してしまうでしょう。

 

警察と消防局には、それぞれ厳しい処分を希望します。

間違っても依願退職などといった事のないようにして欲しいですね。

 

被害に遭われた女性の傷が少しでも癒えることを願っています。

 

【2/26追記】検察の闇 不起訴処分!! 処分の理由については明らかにされず

 

本日新しい情報が入りましたのでお伝えします。

 

強制わいせつで逮捕の消防士、不起訴処分に

兵庫県姫路市で、19歳の少女にわいせつな行為をしたとして逮捕された消防士が、不起訴処分となった。

宍粟消防署の出張所に勤務する男性消防士は今月5日、姫路市内の空き地で、帰宅途中の19歳の少女に無理やりキスをしたなどとして、強制わいせつの疑いで現行犯逮捕された。警察の調べに対し、容疑を認めていた。

神戸地検姫路支部は25日付で男性消防士を不起訴処分としたが、処分の理由については明らかにしていない。

 
 

 

ネットの声

 

これだけではよくわからないが、被害者の女性が納得できるとは思えないが。そもそも帰宅途中の女性を襲うような輩を野に放してもよいのだろうか?
再犯する可能性が考えられて恐ろしいのだが。

 

最近は不起訴の理由を隠すのが当たり前になったな。

 

たぶん地元の名士が権力利用したのだと思います、よくあることだし消防士になったのもなれたのもその輩の力だ。

 

まぁ、大金積んで示談が成立したってとこだな。

 

検察の使命とは何なのか?
明白に不起訴理由を公開できない何?
任務を果たしているのか?
そんな組織、そんな検事を公金で養う必要が何処にある?

 

えっ!容疑を認めているのに不起訴?しかも処分の理由を明らかにしてない?どういう事?

 

まとめ

 

この報道には私も驚きました。

現行犯で警察に逮捕されており、本人も容疑を認めているのに不起訴って。。。

これじゃ警察も法律も意味ないですよね?

 

不起訴にするならそれなりの理由があるはずですが、検察は理由を明らかにしない

完全におかしくないですか?

 

理由なく不起訴にするのは止めていただきたい!!

不起訴にするのであれば必ず理由を明確にして欲しい。

 

近所に住む人にとっては犯罪者が野放しになったようなものです。

こんな無責任なことがまかり通るなんてあってはならないと思いますね。

 

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!