【31歳年上彼女を殺害】池田優作容疑者の顔画像やfacebookは?暴力は日常的か?なぜ7年後の逮捕?愛知県名古屋市

NO IMAGE

2013年、名古屋市中区のマンションで交際相手で同居していた当時54歳の女性にヤケドを負わせるなどの暴行を加え死亡させたとして池田優作容疑者が逮捕されました。歳の差なんと31歳!! いったいこの2人に何があったのでしょうか?なぜ逮捕まで7年もかかったのでしょうか?

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【31歳年上彼女を殺害】池田優作容疑者の顔画像やfacebookは?
暴力は日常的か?なぜ7年後の逮捕?愛知県名古屋市

 

 

7年前の事件で池田優作容疑者を逮捕…当時54歳の交際女性にヤケド負わせるなどの暴行 死亡させた容疑

 

7年前の事件で容疑者を逮捕です。2013年、名古屋市中区のマンションで交際相手で同居していた当時54歳の女性に、ヤケドを負わせるなどの暴行を加えて死亡させたとして30歳の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは江南市の無職・池田優作容疑者(30)です。

 警察によりますと、池田容疑者は2013年7月ごろから11月ごろまでの間、名古屋市中区のマンションで交際相手で同居していた無職の小栗真弓さん(当時54)にヤケドを負わせるなどの暴行を加え、その後死亡させた疑いが持たれています。

 当時、池田容疑者が119番通報し小栗さんは病院に運ばれましたが、全身にヤケドや殴られた痕があり、翌日死亡しました。

 警察は同居していた池田容疑者から事情を聞くなどして捜査を進め、7年近く経った26日、遺体の状況などから暴行と死亡の因果関係が強まったとして逮捕に踏み切りました。

同じ階の住人:
「ドアをたたいて『開けろ、開けろ!』っていう男が。(Q.中からの返答は?)中からは『開けない』って。『開けたら、あんた叩くから』って」

 調べに対し、池田容疑者は「自分はやってないです」と容疑を否認しています。

引用:ヤフーニュース

 

池田優作容疑者が小栗真弓さんを殺害した犯行動機は?なぜ逮捕に7年かかった?

 

今のところ池田優作容疑者は容疑を否認しているようです。

事件は7年前の2013年に起きていて、池田優作容疑者が119番通報し小栗さんは病院に運ばれましたが、全身にヤケドや殴られた痕があり、翌日死亡しています。

池田優作容疑者はヤケドを負わせるなどの暴行を加え、その後死亡させた疑いが持たれています。

 

ヤケドや殴られた痕が全身にあったという事ですが、おそらくこれは日常的に暴力を振るっていたのでしょう。

故意に殺したという訳ではないかもしれませんが、完全に感覚がマヒしており暴力の加減が出来なくなっていたと思われます。

池田優作容疑者以外にこんな暴力を振るう人間は身近にいなかったはずなので、犯人は池田優作容疑者でほぼ間違いないでしょう。

 

警察は同居していた池田容疑者から事情を聞くなどして捜査を進め、遺体の状況などから暴行と死亡の因果関係が強まったとして逮捕に踏み切ったそうです。

しかしなぜ7年もかかったのか、詳しい情報は明らかにしていません。

逮捕されたのは良いのですが、しっくりきませんね。

 

池田優作容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真など見つけることが出来ませんでした。

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、同姓同名が多く池田優作容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

池田優作容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:池田 優作

年齢:30歳(2020年2月26日現在)

住所:愛知県江南市

職業:無職

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

池田優作容疑者が小栗真弓さんを殺害した事件現場はどこ?愛知県名古屋市中区

 

 

当時のニュースなども調べたのですが、該当するものがありませんでした。

残念ながら現在の情報だけでは特定できませんでした。

 

ネットの声 ※引用元:ヤフーコメント

 

やっとの逮捕はいいですけどもっと早く事件捜査して詳細が明らかになるべきだしたね。。

 

逮捕したことを報じるのはいいけど、もっと詳しい情報が欲しいよね。

なぜ7年も経ってからの逮捕?
交際していたってホント?

ちょっと理解できない。

 

54と当時23歳だよね?
差は31だよ?
親子以上離れてるよね?
うちの親子は24離れてるからそれ以上だ
びっくり

 

どういう経緯で付き合うことになったんだろ?
女性がお金持ってたのか?とか思ったけど、無職だったっぽいし…。

 

最近、何で今更?と思う逮捕が続いているな。どういう訳だろう?

 

まとめ

 

当時の池田優作容疑者の年齢は23歳で、小栗真弓さんは54歳です。

小栗真弓さんが自分の年齢の半分以下の池田優作容疑者となぜ交際していたのか分かりませんが、池田優作容疑者にとっては母親と同じような年齢の女性だったはず。

女性に暴力を振るうだけでも最低ですが、自分の母親と同じような年齢の女性に暴力を振るうなんてさらに最低の人間です。

 

小栗真弓さんは日常的にDVを受けていたと思われますが、なぜ逃げ出せなかったのでしょうか?

勇気をもって逃げ出せば命を落とすこともなかったでしょうに。

せめて気付いてあげることが出来る家族がいればよかったのですが。。。

 

それにしても逮捕までなぜ7年もかかったのか不思議でしょうがありません。

遺体の状況などから暴行と死亡の因果関係が強まったから逮捕に踏み切ったようですが、その因果関係を調べるのに7年もかかるんでしょうか?

とても不思議です。

 

法医学や鑑識の能力というのはそんなに低いのでしょうか?

日本の警察の捜査能力はもっと高いものだと思っていたのでガッカリです。

 

とにかくやっと逮捕にこぎつけた訳ですから、この後の取り調べではきっちりと池田優作容疑者を詰めて欲しいですね。

そしてしっかりと刑務所へ送って罪を償わせていただきたいです。

 

7年も待たされてしまいましたが、小栗真弓さんも少しはこれで浮かばれるでしょう。

小栗真弓さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!