【逮捕!!高岡早紀さんの兄】高岡賢太郎容疑者の経歴やfacebookは?爆サイ.comとは?脱税の手口は?元ホスト⁉東京都渋谷区

【逮捕!!高岡早紀さんの兄】高岡賢太郎容疑者の経歴やfacebookは?爆サイ.comとは?脱税の手口は?元ホスト⁉東京都渋谷区

女優・高岡早紀さんの兄で、インターネット掲示板「爆サイ.com」などを実質的に運営する「Aegate」社長の高岡賢太郎容疑者が脱税の容疑で逮捕されました。2億4,000万円を隠して脱税したとされています。事件の経緯や爆サイ.comについても見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【逮捕!!高岡早紀さんの兄】高岡賢太郎容疑者の経歴やfacebookは?
爆サイ.comとは?脱税の手口は?元ホスト⁉東京都渋谷区

 

 

女優・高岡早紀さんの兄・高岡賢太郎容疑者が2億超所得隠し!!脱税容疑で逮捕

 

インターネット掲示板「爆サイ.com」などを運営する会社の社長らが、およそ2億4,000万円を隠して脱税した疑いで、東京地検特捜部に逮捕された。

インターネット掲示板「爆サイ.com」などを実質的に運営する「Aegate」社長の高岡賢太郎容疑者(48)は、田中弘章容疑者(49)が社長を務める会社に業務を委託したように装い、架空の経費を計上する手口で、2年間でおよそ2億4,000万円の所得を隠し、法人税など5,900万円を脱税した疑いが持たれている。

高岡容疑者は、任意の調べに対し、「取引は正しい」と容疑を否認していたということで、特捜部と東京国税局は、20日朝から関係先を家宅捜索し、実態解明を進めている。

高岡容疑者は、女優の高岡早紀さんの兄。

引用:ヤフーニュース

 

高岡賢太郎容疑者が脱税した動機や方法は?

 

脱税する人の動機なんかほぼみんな同じだと思います。

単純にお金のためでしょう。

稼いだお金を隠すことによって税金を引かれずに済みますからね。

 

実際、高岡賢太郎容疑者は沖縄で3億円の家を買ったり、会社の経費で月の家賃が50万から60万ぐらいの家を新宿に借りていたそうです。

役員報酬がいくらだったのか分かりませんが、脱税したお金で沖縄に3億の家を買ったと思われます。

今回は2年間でおよそ2億4,000万円の所得を隠したとされていますが、おそらくもっと前からやっていたんじゃないでしょうか?

 

脱税した方法については協力者がいたようです。

田中弘章容疑者が社長を務める会社に業務を委託したように装い、架空の経費を計上する手口だったとのこと。

 

私はこの辺りがさっぱり分かりませんが、協力した田中弘章容疑者側にはどんなメリットがあるんでしょうね?

架空の発注だったという事は、田中弘章容疑者の会社には実際にお金は入ってこないのに売上があったことになります。

つまり税金が発生する訳ですよね?

 

田中弘章容疑者の会社にとっては1円も入ってこないのに税金だけは払わなければいけない。

2億4000万も所得隠しをしたということは、田中弘章容疑者の会社に架空の2億4000万の売上があったことになっているはず。

税金もかなりの金額になると思うんですが、この辺りのからくりが私みたいな馬鹿には分かりません(;^ω^)

誰か教えて下さい。

 

高岡賢太郎容疑者の顔画像やSNSは?元ホスト⁉

 

女優の高岡早紀さんの兄ということで、色々な情報が出ていますね。

顔画像についてはニュースで報道されていた時に出ていました。

 

SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、高岡賢太郎容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

 

ネットで調べているうちに、高岡賢太郎容疑者は元ホストだったという記事がありました。

歌舞伎町にあるホストクラブ「愛」に在籍していたことがあり、ナンバー2だったという事です。

どこまで本当か分かりませんが、今やっている掲示板を考えるとその可能性もあるなと感じました。

 

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

高岡賢太郎容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:高岡 賢太郎(たかおか けんたろう)

年齢:48歳(2020年2月20日現在)

住所:東京都新宿区

職業:広告会社「Aegate」の代表取締役

 

広告会社「Aegate」と「爆サイ.com」について

 

「爆サイ.com」というインターネットサイトを運営しているのが、高岡賢太郎容疑者が代表取締役を務める広告会社「Aegate」です。

 

「爆サイ.com」がどんなものかと言うと、「2ちゃんねる」や「したらば」と同じように、ネット掲示板、ネットコミュニティの一つです。

「2ちゃんねる」や「したらば」に比べてさらに地域密着型であり、県市町村版もあるという点が特徴です。

そのため、とてもローカルな話題でもピンポイントで盛り上がるのが人気となっています。

 

「Aegate」のサイトを見てみましたが、とてもシンプルで驚きました。

しかも「爆サイ.com」を運営している事など一切表記がありません。

「爆サイ.com」はとてもゴチャゴチャしていて見にくいですが、一通り見たところ運営している会社情報はどこにもありませんでした。

 

正直な感想で言えば非常に怪しいといった感じですね。

 

「爆サイ.com」はこちら

広告会社「Aegate」のホームページはこちら

 

高岡賢太郎容疑者が経営する「Aegate」の所在地はどこ?東京都渋谷区渋谷3丁目27-11

 

 

ネットの声

 

高岡早妃さんの名前は必要なんでしょうか。
名前を出した方が世間の関心は高いのかもしれませんが、今回の件は高岡早妃さんは関係ないのだから、わざわざ名前を出す必要はないと思います。

 

高岡早紀の周囲も、お金ドロドロな感じと方が集っている感じ。

彼女自身はどうなのか分からないけれど、元パートナーも実兄もとなると、イメージが残念な方向になってしまいそう。
お気の毒。

 

兄も妹も元内縁旦那もみんなお金に執着心が強いと言うか、金絡みで別れたりするようなタイプばっかり。一般人とされてた兄くらいはまともな人かと思っていたのに残念な一家。

 

2億は、完璧に隠蔽工作ですな。

 

このサイト見たらマジで怖い。色んな人の情報が流されててある意味個人情報も晒されてる。そうなんだ。このサイトて高岡早紀の兄が社長なんだ…。

 

へえ~爆サイ社長が高岡早紀の兄貴ってのに驚いた。
兄弟そろって商才あるんだなあ。

脱税事件ってたいてい在宅なんだけど、逮捕されるってのは
なんか当局の癇に障るような対応したのか?

 

マルサに特捜まで動いたってことは、ただの脱税ではなく最上級の悪質さってことですね

 

まとめ

 

女優の高岡早紀さんの兄という事で余計注目を浴びてしまった訳ですが、金額を見るとかなり悪質なんでしょう。

手口はサッパリ分かりませんが、頭がいいのか悪いのか。。。

普通に税金を納めていても十分裕福な暮らしが出来ると思うんですけどね。

商売の才能はあったのに残念な限りです。

 

ただ冷静に考えると税金って高いと思います。

ちゃんとした使い道であればいいのですが、訳の分からない桜の会や工事、居眠りしてたりくだらないことで言い合いしてる意味のない国会開催などに使われると思うとアホらしくなります。

個人事業主で稼いでいる人なんて、半分近く持っていかれるんですからたまったもんじゃないです。

 

どうせなら納める税金の使い道を選択出来るといいんですけどね。

正しい使い道で必要な場所へ税金を使えば、無駄を省くことが出来てきっと税率を下げられると思います(国の借金は別として)。

お金があるから国は使おうとする訳で、減らしてしまってその中でやりくりしてもらえばいいんじゃないでしょうか?

 

個人事業主が5000万円稼いでも2500万円税金で持っていかれると思うと、個人的には脱税したくなる気持ちも分からないでもないですけどね。

まぁそんな大金稼げる気もしませんが(;^ω^)

それでも今の法律に従わなければいけないので、高岡賢太郎容疑者にはちゃんと罪を償ってもらいましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!