槇原敬之容疑者「僕はやってない」尿検査もシロ!!覚せい剤はやっていなかった⁉今後どうなる?

槇原敬之容疑者「僕はやってない」尿検査もシロ!!覚せい剤はやっていなかった⁉今後どうなる?

おととし覚醒剤などを所持していたとして歌手の槇原敬之容疑者が逮捕された事件。槇原敬之容疑者は逮捕後の取り調べに対して「僕は長いこと薬はやっていません」などと供述していることが判明しました。ファンの方には嬉しい報道です。詳しく内容を見ていきましょう。

 

 

槇原敬之容疑者「僕はやってない」尿検査もシロ!!
覚せい剤はやっていなかった⁉今後どうなる?

 

 

槇原敬之容疑者「僕は長いこと薬やっていません」 簡易検査でも覚醒剤などの使用反応なし

 

おととし覚醒剤などを所持していたとして歌手の槇原敬之容疑者が逮捕された事件で、逮捕後の取り調べに対し「僕は長いこと薬はやっていません」などと供述していることがわかった。

 槇原容疑者はおととし、自宅マンションで覚醒剤などを所持していた疑いがもたれている。その後の捜査関係者への取材で、槇原容疑者はおとといの逮捕後の取り調べで「僕は長いこと薬やっていません」「検査をしても反応は出ないと思います」と供述していることが新たにわかった。その後、行われた簡易検査でも覚醒剤などの使用の反応は無かったという。

 一方、槇原容疑者は自宅マンションで見つかった薬物について自分のものだと容疑を認める供述しているということで、警視庁は引き続き調べを進めている。

引用:ヤフーニュース

 

覚せい剤は使っていなかった?

 

今回の逮捕ですが、以前の記事でも書かせていただいた通り、逮捕された時に覚せい剤の使用で逮捕された訳ではありません。

同じく、逮捕された時に覚せい剤を所持していた訳でもありません。

 

2年前同棲していた奥村氏が逮捕された際に、押収された覚せい剤の入った袋に槇原敬之容疑者の指紋が付いていたから逮捕となった訳です。

つまり、2年前に覚せい剤を所持していたからという理由です。

 

今回のニュースが第一報として報道された時、誰もが思ったのは

 

槇原敬之は覚せい剤にまた手を出したのか

 

という事でしょう。

 

私も正直また槇原敬之容疑者が覚せい剤を使用して逮捕されたのだと思っていました。

しかし逮捕後、槇原敬之容疑者は使用していないと主張。

そして尿検査の結果待ちでしたが、尿検査では覚せい剤反応が出なかったそうです。

 

現段階では槇原敬之容疑者の主張は嘘ではなかったという事になります。

ファンの方は少なからず嬉しいですよね。

 

2年前の覚せい剤所持については認めてるがどうなる?時効は?

 

覚せい剤使用や所持についてですが、単純に自己使用のためであれば時効は7年です。

今現在分かっている情報をまとめると、

 

2018年、証拠として当時押収された覚せい剤が入った袋に槇原敬之容疑者の指紋が付いていたこと

覚せい剤の使用で逮捕・起訴されている当時同棲していた恋人が「覚せい剤は槇原敬之容疑者のものだ」と証言していること

槇原敬之容疑者が自分のものだったと容疑を認めていること

 

という状況になります。

以上を踏まえると、また時効は成立していないので覚せい剤所持として立件される可能性が非常に高いと思われます。

 

今後どうなるのか?

 

尿検査の結果、今回覚せい剤の反応は出ませんでした。

これでちょっと安心しましたが、もしかしたら毛髪などの検査を行っているのかもしれません。

 

尿検査だと直近の使用歴が判定できるのに対して、1ヶ月に約1㎝伸びる毛髪からはおよその使用時期が特定できます。

直近では使用していなくても、過去に使用していた場合は毛髪鑑定で分かることになります。

ただし薬が毛髪に残るのは約90日間と言われています。

 

つまり少なくとも2018年以降覚せい剤を使用していなければ、毛髪検査からも反応は出ないと思われます。

逆にもし覚せい剤を数か月前に使用していたとしたら、使用していた時期によっては反応が出るでしょう。

ただその場合でも、覚せい剤の使用での立件は困難とされています。

総合的に考えると、覚せい剤使用での立件はほぼないと思われます。

 

まとめ

 

尿検査では反応が出なかったとのことなので、私としてはちょっと安心しました。

この後、毛髪検査などを行う可能性がありますが、ぜひ反応が出ずに槇原敬之容疑者が本当に覚せい剤を断ち切っていたと信じたいですね。

 

これだけ芸能人の薬物事件が多い中、本当に更生できる人がいるんだという事を槇原敬之容疑者には証明して欲しいですし、そういう人がいれば同じように薬物にハマって抜け出せない人の光になると思います。

 

もちろんこの先どのような結果になるかは分かりませんが、ファンの方々は祈るような思いでしょう。

しばらくは目が離せませんが、槇原敬之容疑者の「僕は長いこと薬はやっていません」という言葉が真実であることを願い、今後の捜査を待ちましょう。

 

 

error: Content is protected !!