【槇原敬之容疑者は否認】2年前の覚醒剤所持でなぜ今逮捕?槇原敬之容疑者逮捕の謎!!恋人の奥村秀一氏に関係が?

【槇原敬之容疑者は否認】2年前の覚醒剤所持でなぜ今逮捕?槇原敬之容疑者逮捕の謎!!恋人の奥村秀一氏に関係が?

昨日逮捕された槇原敬之容疑者ですが、逮捕容疑は2年前の2018年4月に覚醒剤を所持し、同年3月には同じ場所で危険ドラッグを所持していた疑いだそうです。なぜ2年も経った今頃になった急に逮捕されたのか、不思議に思った方も多いはず。その点について少し調べてみました。

 

 

【槇原敬之容疑者は否認】2年前の覚醒剤所持でなぜ今逮捕?
槇原敬之容疑者逮捕の謎!!恋人の奥村秀一氏に関係が?

 

 

押収した覚醒剤の袋に指紋が… 槇原敬之容疑者送検

 

歌手の槇原敬之容疑者(50)が覚醒剤などを所持していたとして逮捕された事件で、押収された覚醒剤が入った袋に槇原容疑者の指紋が残っていたことが新たに分かりました。

 槇原容疑者はおととし4月に自宅マンションで覚醒剤を所持していたなどとして今月13日に逮捕され、14日午前9時前に身柄が東京地検に移されました。槇原容疑者は当時、個人事務所の元社長と暮らしていて、マンションの寝室からは覚醒剤が入った袋が見つかっていました。その袋には槇原容疑者の指紋が残っていたことが捜査関係者への取材で新たに分かりました。警視庁は槇原容疑者が継続的に覚醒剤などを使用していた可能性があるとみて捜査しています。

引用:ヤフーニュース

 

逮捕容疑は2年前の覚せい剤所持⁉

 

私もすごく不思議でしたが、みなさんも最初今回のニュースを聴いた時、「???」となった方も多いと思います。

槇原敬之容疑者が逮捕されたと聞いて思ったのは、「やっぱり覚せい剤やってたんだ」ということです。

「覚せい剤を使っていて逮捕された」と思うのが普通でしょう。

 

しかし違いました。

逮捕容疑は2年前の2018年4月に覚醒剤を所持し、同年3月には同じ場所で危険ドラッグを所持していた疑いだと言うんですから驚きです。

 

「え、なんで今さら2年前の話なの?」

「2年前に捕まえればよかったじゃん」

と思いませんか?

少なくとも私はそう思ってしまいました。

 

証拠としては2年前に押収された覚せい剤の袋に槇原敬之容疑者の指紋が付いていたという事です。

いやいや、これだって2年前に分かっていたことですよね?

今新たに覚せい剤を押収した訳ではありませんから。

本当に不自然で訳が分かりません。

いったい背景に何があるのか。。。

 

元社長は恋人の奥村秀一氏!! 二人の関係は? 

 

槇原敬之容疑者は2018年、個人事務所の元社長である奥村秀一氏と暮らしていて、奥村氏が逮捕された際にマンションの寝室から覚醒剤が入った袋が見つかっていました。

この覚せい剤の入った袋に槇原敬之容疑者の指紋が付いていたというのです。

 

ちなみにこの奥村秀一氏ですが、1999年に槇原敬之容疑者が最初に覚せい剤取締法違反で逮捕された時に同棲していた相手で、一緒に逮捕された人間です。

都内のオカマバーで働く人気のゲイボーイで、源氏名は「桃山金太郎」でした。

槇原敬之容疑者と奥村秀一氏は恋人同士でした。

 

1999年逮捕後の裁判では「もう連絡をとらないし、会うこともない」と証言していたのですが、実際は違いました。

2000年に再び同居を始め、2006年には奥村秀一氏が槇原敬之容疑者の個人事務所の代表取締役に就きました。

つまりずっと付き合いを続けていたという訳です。

 

ところが2018年に事件が起きます。

2018年に奥村秀一氏は覚せい剤取締法違反で逮捕され、実刑判決を受けて刑務所へ。

槇原敬之容疑者はこの時は覚せい剤取締法違反で逮捕されることもなかった訳です。

私を含め、ちょっと疑いましたが逮捕されなかったのでちゃんと更生できてるんだと思った方も多いはず。

 

文春オンラインの記事では、ちょうどこの頃、槇原敬之容疑者と奥村秀一氏の関係が悪くなり、関係を解消していたとありました。

奥村秀一氏のルーズさが目立つようになり、それが覚せい剤の使用によるものではないかという事だったようです。

関係解消した直後に奥村秀一氏は覚せい剤を使用し、逮捕されたという事になっています。

 

逮捕後、奥村氏は槇原敬之容疑者に裏切られたというようなことを言っていたとどこかの記事に書かれていました。

もしかしたら今回の槇原敬之容疑者の逮捕には、この奥村秀一氏の証言などが関係しているのかもしれません。

 

まとめ

 

今回の槇原敬之容疑者の逮捕ですが、自宅からは薬物は見つかっていないそうです。

本人も覚せい剤の使用などについて否認しているとのこと。

尿検査には協力し、今はその結果を待っている状態のようです。

 

正直2年前のことを今さら持ち出して逮捕という事はちょっと考えられません。

例え奥村秀一氏が証言をしたとしても、それだけでは厳しいでしょう。

 

それでも警察が逮捕に踏み切ったのには必ず他に何かしらの証拠を掴んでいると思われます。

それが何なのかは分かりませんが、2年もの間内偵はしていたようですからその間に何か掴んだ可能性はあります。

ただ個人的には槇原敬之容疑者がシロだったらいいのにと思ってしまいます。

薬物から立ち直った芸能人として槇原敬之容疑者を応援していたからです。

今はまだ分かりませんが、今後の捜査を待ちましょう。

 

 

error: Content is protected !!