新型コロナウイルス国内初の死亡!!神奈川の80代女性!!都内で感染したタクシー運転手の義母!!

新型コロナウイルス国内初の死亡!!神奈川の80代女性!!都内で感染したタクシー運転手の義母!!

2月13日、神奈川県の80代女性が肺炎で本日死亡し、その後の検査で新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表されました。ついに国内初の死亡者が出ました。また、都内のタクシー運転手の男性の感染も分かりましたが、80代の女性は義母だったようです。今わかる情報をまとめてみました。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

新型コロナウイルス国内初の死亡!!神奈川の80代女性!!
都内で感染したタクシー運転手の義母!!

 

 

東京都内に住む70代タクシー運転手の日本人男性に感染判明!!

 

この男性は都内の城南地区に住む個人タクシーの運転手です。

1月29日に発熱し、2月6日に入院。ウイルス検査の結果、2月13日に感染が確認されました。

 

運転手は発症から2週間以内に外国人の客を乗せたことはなく、新型ウイルスが流行する中国湖北省や浙江省での滞在歴もないことが分かっています。

仕事時は普段からマスクを着用しており、発症後は乗務していないそうです。

 

神奈川の80代女性が死亡!! 新型コロナウイルスで日本初の死者

 

神奈川県に住む80代の女性は1月22日に発症し、28日に医療機関を受診して経過観察の指示を受けています。

その後倦怠感がひどくなったため、2月1日に医療機関を再受診し、肺炎と診断され神奈川県内の病院に入院。

2月6日に状態が悪化したため転院し、13日に死亡が確認されました。

 

日本で新型コロナウイルスによる死者がついに出てしまいました

新型コロナウイルスに感染していたことが分かったのは、女性が死亡した後だったといいます。

死亡前日の12日に受けた遺伝子検査の結果、死亡後に新型ウイルス陽性と分かったという流れです。

 

死亡した女性と感染したタクシー運転手の繋がり

 

先ほどニュースで報道されましたが、死亡した80代の女性は新型コロナウイルスに感染したタクシー運転手の義母だったという事です。

もしかしたらこの2人の間に接点があり、伝染した可能性が考えられます。

ただ現時点では調査中で、詳しいことは後ほど分かるようです。

 

まとめ

 

ついに日本国内でも新型コロナウイルスによる死者が出ました。

感染経路はまだ分かっていませんが、日本人から日本人へと伝染った可能性が高くなっています。

新型コロナウイルスは私たちが思っているより既に感染している人が多いと思われます。

 

それほど新型コロナウイルスは怖くないとテレビなどで連日言っていますが、個人的には十分脅威だと思います。

マスク不足が続いていますが、人ごみに行く時にはマスクはした方がいいでしょう。

手洗いや消毒などもこまめにしておいた方がいいです。

 

感染しなければ後で笑い話に出来ますが、もし感染したら大変です。

自分は助かっても他人に伝染してしまってその方が亡くなる可能性もあります。

自分は伝染っても大丈夫ではなく、自分が伝染ったら他人に伝染してしまう可能性を考えましょう。

今こそそういう思いやりが大切な時だと思います。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!