【今日は何の日シリーズ】 11月6日は何の日? その時B’zは?

【今日は何の日シリーズ】 11月6日は何の日? その時B’zは?

1年365日(閏年は366日ですが)ありますが、1日1日の色々な記念日などが分かると面白いと思いませんか?記念日を見てみると、実にさまざまな背景があります。それと同時にB’zに関してもその日に何があったのか気になります。11月6日にはどんな記念日があり、B’zにはどんなことがあったのかまとめていきます。

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

【今日は何の日シリーズ】
11月6日は何の日? その時B’zは?

 

 

B’z

 

B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon- さいたまスーパーアリーナ 3日目

 

2011年11月6日(日)、B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-ツアーのさいたまスーパーアリーナ公演 3日目が開催されました。以下がその時のセトリになります。

 

  1. さよなら傷だらけの日々よ
  2. さまよえる蒼い弾丸
  3. Don’t Wanna Lie
  4. ピルグリム
  5. 裸足の女神
  6. Homebound
  7. ボス
  8. ひとしずくのアナタ
  9. 命名
  10. DAREKA
  11. SPLASH!(英語バージョン)
  12. Brotherhood
  13. #1090 -Thousand Dream-(松本ソロ)
  14. イチブトゼンブ
  15. Liar! Liar!
  16. ZERO
  17. DIVE
  18. ザ・マイスター
  19. C’mon
    -アンコール-
  20. ultra soul
  21. Calling

 

☆「B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-」関連記事

・各会場のセットリストはこちら
・公演スケジュールはこちら
・B’zディスコグラフィー:アルバム「C’mon」

 

 

日本

 

お見合い記念日

 

1947年(昭和22年)11月6日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催されました。

結婚紹介雑誌「希望」が主催したもので、戦争のために婚期を逃した20~50歳の男女386人が参加したそうです。会場で相手を探し、終了後、最高3人までの身上書を申し込むという仕組みでした。

現在は婚活という名称のもとに様々なイベントが開催されていますが、こんな昔からあったんですね。驚きです。

 

アパート記念日

 

1910年(明治43年)11月6日、東京・上野に日本初の木造アパートが完成しました。

東京・上野の「上野倶楽部」で、5階建て70室の木造アパートだったそうです。最初のアパートの割にはかなり大きくて驚きです。今でも5階建て70室のアパートは結構大きい方ですからね。

ちなみに、このアパートは上野公園に隣接していて、洗面所・浴槽・電話は共同で、入浴時は居住者たちが実費を負担したそうです。

 

 

世界

 

戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー(International Day for Preventing the Exploitation of the Environment in War and Armed Conflict)

 

2001年11月の国連総会で制定。

戦争や武力紛争が終結後も長年にわたって環境被害が続くことから、その防止を目的としています。

 

憲法記念日 (ドミニカ共和国)

 

1844年11月6日、最初のドミニカ共和国憲法が採択されました。

 

憲法記念日 (タジキスタン)

 

1994年11月6日、タジキスタン憲法が採択されました。

 

明日は何の日でしょうかねぇ~♪ それではまた明日お会いしましょう☆

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

error: Content is protected !!