【今日は何の日シリーズ】 9月5日は何の日? その時B’zは?

【今日は何の日シリーズ】 9月5日は何の日? その時B’zは?

1年365日(閏年は366日ですが)ありますが、1日1日の色々な記念日などが分かると面白いと思いませんか?記念日を見てみると、実にさまざまな背景があります。それと同時にB’zに関してもその日に何があったのか気になります。9月5日にはどんな記念日があり、B’zにはどんなことがあったのかまとめていきます。

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

【今日は何の日シリーズ】
9月5日は何の日? その時B’zは?

 

 

B’z

 

B’z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK” 東京ドーム 2日目

 

2005年9月5日(月)、B’z LIVE-GYM 2005 ”CIRCLE OF ROCK”ツアーの東京ドーム公演 2日目が開催されました。以下がその時のセトリになります。

 

  1. X
  2. パルス
  3. Fever
  4. イカロス
  5. アクアブルー
  6. 睡蓮
  7. Mannequin Village
  8. 哀しきdreamer
  9. BLACK AND WHITE
  10. ALONE
  11. 今夜月の見える丘に
  12. Happy Birthday
  13. love me,I love you
  14. ねがい
  15. juice
  16. IT’S SHOWTIME!!
  17. 愛のバクダン
    -アンコール-
  18. OCEAN
  19. BANZAI
  20. ultra soul

 

日本

 

クリーンコールデー(石炭の日)

 

通商産業省(現:経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会・日本石炭協会等8団体が1992年(平成4年)に制定。

「ク(9)リーンコ(5)ール」の語呂合せ。

エネルギー源としての石炭のイメージアップを図り、ほかの化石燃料に比べて二酸化炭素の発生量が多い石炭をクリーンなエネルギーとするための技術開発に取り組んでいることをPRする日です。この日には、火力発電所の一般公開等が行われています。

 

世界

 

教師の日 (インド)

 

第2代インド大統領で、近代インドを代表する思想家でもあるサルヴパッリー・ラーダークリシュナンの1888年の誕生日。

 

明日は何の日でしょうかねぇ~♪ それではまた明日お会いしましょう☆

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

error: Content is protected !!