大谷翔平選手 狩野舞子さんと結婚との噂の真相は⁉ 出会いはどこで⁇

大谷翔平選手 狩野舞子さんと結婚との噂の真相は⁉ 出会いはどこで⁇

今シーズン、アメリカのメジャーリーグで大活躍し、見事に新人王を獲得した大谷翔平選手。ただシーズン途中、肘の靱帯損傷がみつかり、10月1日(日本時間2日)、右肘内側側副靱帯(じんたい)の再建術(トミー・ジョン手術)を行いました。世界中が来シーズンに向けて大谷選手の回復状態を注目する中、狩野舞子さんと結婚するのでは?という噂が飛び交いました。今回は狩野舞子さんとはどういう人物で、ネット上の噂は本当なのか、どこで出会ったのか調べてみました。

 

 

大谷翔平選手
狩野舞子さんと結婚との噂の真相は⁉ 出会いはどこで⁇

 

 

 

狩野舞子さんってどんな人?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

後編もよろしければご覧ください?☝️ ・ #週プレ #1988年生まれ #狩野舞子

Maiko Kano?狩野舞子さん(@kanochan715)がシェアした投稿 –

 

大谷翔平選手と結婚か?という噂で一気に注目を浴びるようになった狩野舞子さんですが、彼女は元々かなり有名なバレーボール選手でした。しかもとても綺麗な方なので、その美貌でも注目を集めていました。バレーボールをやっている人なら誰でも知っているでしょうし、スポーツ好きな人であればかなりの人が知っているのではないでしょうか?とは言っても、若い人たちは知らない可能性があるので、まずは狩野舞子さんについてプロフィールなどをまとめておきます。

 

氏名:狩野 舞子(かのう まいこ)

生年月日:1988年7月15日

出身地:東京都三鷹市

身長:185cm

体重:68kg

血液型:A型

出身校:八王子実践中学⇒八王子実践高校

所属チーム:久光製薬スプリングス(2007-2010年)⇒パビア(2010-2011年)⇒ベシクタシュ(2011-2012年)⇒久光製薬スプリングス(2012-2015年)⇒PFUブルーキャッツ(2016-2018年)

 

狩野舞子さんは中学生の頃から注目を浴びていたバレーボール選手です。なにしろ中学3年生の時にアテネオリンピック全日本代表候補に選ばれたくらいです。ちなみに中学生でオリンピック代表候補に選ばれたのは、当時中田久美さん以来24年ぶりという快挙でした。いかにその才能が際立っていたかよく分かります。

そんな狩野さんでしたが、成長期だったために骨の成長に背中の筋肉の発達が追いつかないことが原因である腰痛に苦しみます。私も中学生の頃、毎年10㎝ずつ身長が伸びていきましたが成長痛に悩まされました。私の場合は脚の痛みがひどく、朝家を出ないといけない時間なのに脚が痛くて動けないという日が結構ありました。狩野さんの場合は腰だったようですが、腰もかなりキツいと思います。しかもちょっとの運動ではなくオリンピックに出るための練習ですから、腰痛を抱えながらというのはかなり大変だったであろうことは想像に難しくありません。

結局アテネオリンピックの代表になることはできませんでした。その後八王子実践高校に進学し常に天才として注目を浴びていましたが、たしかどの大会でも全国大会で優勝できなかったような記憶があります。高校卒業後の2007年に実業団の久光製薬スプリングスへ入団しますが、2008年右アキレス腱の断裂という大怪我をしてしまいます。2010年には左アキレス腱断裂。怪我とリハビリの生活でしたが、唯一良かったのは2012年6月、ロンドンオリンピックの代表メンバーに選出されたことでしょうか。ロンドンオリンピックでは無事メンバーに選出され、日本女子バレーボールの28年ぶりの銅メダル獲得の瞬間に立ち会えました。狩野選手はほとんど出番はありませんでしたが、メダルを獲れたのは本当に良かったと思います。

若くして天才と言われ、メディアの注目を浴び続けてきました。しかしその裏では常に怪我との闘い。狩野選手が万全の状態でプレーできた時間は本当に短かったのではないでしょうか?栗原恵選手や大山加奈選手、木村沙織選手といった素晴らしい選手たちに勝るとも劣らない才能の持ち主だったことは確かです。そして今年の春、29歳でユニフォームを脱ぎ、長い選手生活を終えました。その後はそれまでの経験を活かし、講演会や様々なイベントに参加しているようです。

 

大谷翔平選手との結婚の噂はどこから?

 

大谷選手と言えばとにかく「野球バカ」と言われるほど野球に没頭しているイメージです。そんな大谷選手が結婚⁉となれば誰でも驚きますよね?しかも狩野舞子さんと言うんですから驚きです。どこで2人がつながったのかサッパリ分からないからです。ネット上で騒がれている付き合っているという根拠をまず調べてみました。

根拠1 お揃いのブレスレット疑惑

 

まずは画像をご覧ください。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は八王子実践の同級生と一緒に、恩師の貫井先生に会いに行ってきました♡ ・ 中学を卒業して15年 高校を卒業して12年 あっという間に時間は経つけど、貫井先生は何にも変わってなくて安心しました?(体型を除く) ・ 同級生はお疲れ様〜ってゆるい感じでプレゼントをくれました? ありがとう。今度こそ本当に引退です。 何回もお疲れ様って言わせてごめんね。笑 ・ 八王子実践といえば緑でしょ?? 二人になにも触れられなかった事を今さら思い出した…笑 ・ #八王子実践 #恩師 #海坊主 #ウインナーなんだか指なんだか

Maiko Kano?狩野舞子さん(@kanochan715)がシェアした投稿 –

こちらのインスタグラムは狩野舞子さんが投稿したものです。この時の左手首に着けているブレスレットが注目を浴びました。実はこのブレスレット、大谷翔平選手も着用していたためにお揃いでは?とTwitterで話題になっていました。普段は一切アクセサリーを身に着けない大谷選手が練習中に着けていたんですから、それは話題になりますよね。

そのブレスレットですが、ティファニーの「パロマ・ピカソ ノットシングルブレイド ブレスレット」だと言われています。お値段ですが、ティファニーのサイトでは約55,000円となっています。

 

根拠2 狩野舞子さんの試合観戦

 

狩野さんの誕生日は7月15日なのですが、今年の7月15日に30歳になられました。この大切な日にどこにいたかというと、Los Angelesにあるドジャースタジアムにいたそうです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bye 20’s❤️

Maiko Kano?狩野舞子さん(@kanochan715)がシェアした投稿 –

 

その日はドジャースVSエンゼルスの試合が行われており、大谷選手も出場していたその試合を観に行っていました。狩野さんのSNSでは観戦については何も発信されていなかったのですが、お友達がアップした画像に狩野さんが思いっきり写っていました(^_^)

大谷選手がまだ日本ハムにいた2017年にも、狩野さんは日本ハムの試合を観戦しに行っていたようです。と言っても狩野さんは今年、福岡ソフトバンクホークスの試合も観に行っているようなので単にアスリートとして野球観戦をしている可能性も否めません。

ただ、さすがに30歳になる大切な誕生日に、大谷選手が出場する試合をLos Angelesまで観に行っていたというのは偶然ではないかなと思います。何かしらの理由がないと、ちょっとそんな大切な日に野球を観に行くことは考えられない気がします。

 

根拠3 大谷翔平選手が狩野舞子さんの試合を観戦

 

狩野さんがまだ久光製薬スプリングスで現役の頃、実は大谷選手が試合を観に行っていたそうです。中田久美さんが監督をしていた時だったそうなので、狩野さんが久光製薬スプリングスに復帰した「2012-2015年」の間だと思われます。大谷選手が女子バレーを観戦しに行くのはかなり珍しいと思います。これは狩野さんがいたからなのかなぁ~と思っちゃいますね。

 

出会ったきっかけ

 

そもそもどこで知り合ったのかもかなり気になりますよね?何しろあの大谷翔平選手ですから。かなり女性関係には気を付けているようですし、飲み会などにもほとんど参加しない状態です。だからこそなおさら気になります。

ということで調べてみました。すると意外な所から繋がったみたいです。大谷選手は日本ハム時代から食事や栄養管理に気を遣っています。日本ハム時代に明治とサポート契約を結び、2年目から担当の管理栄養士になったのが、大前恵(おおまえ けい)さんです。大前さんは上原浩治選手やワールド・ベースボール・クラシック(WBC)侍ジャパンでも合宿などに同行しサポートをした経験があります。

そして全日本女子バレーボールチーム「火の鳥NIPPON」でもサポートした経験があるんです。大前さんは狩野さんと仲が良いという話があり、ここから2人は繋がったのではないか?という噂がありました。ただこの点については客観的に見て、十分な確証は持てないですね。

 

まとめ

 

色々と調べてみましたが、結婚はまだまだ分からないという感じです。ただお二人がいい関係を築いている可能性は高いと思います。野球選手などアスリートの場合、年上の女性と結婚される方も結構多いです。イチロー選手や田中将大選手のように。そう考えると大谷選手も年上の女性でも全然いいと思います。世の女性たちはやんややんやと騒ぐでしょうが。。。

個人的には大賛成です。狩野さんは大きな怪我をしてリハビリも経験してきました。今の大谷選手にとって、リハビリは長い闘いになります。初めての手術ですし、不安な点もあるはずです。そんな時、怪我や手術の違いはあっても苦労を分かち合えるパートナーがいることは絶対にプラスだと思います。お二人がいい関係にあるとすれば、以下の投稿はとても気になります。

 

 

ここに書いてある、

 

願う事はただ一つ
健康第一
それだけ。

 

という言葉。ご自身もアスリートとして怪我に苦しんできました。本来の才能からすればもっと活躍できたはずですが、怪我によって残念ながら十分にその才能を発揮できずに競技人生を終えました。だからこそ大谷選手には健康で頑張って欲しいと思ったんじゃないでしょうか?そう考えると狩野さんの切なる願いが伝わってくる言葉です。短い言葉ですが、そこに込められた愛情がとても優しく伝わってきます。

先日の大谷選手の会見で、結婚についてはまだまだありませんと答えていました。立場上そう答えるしかないでしょう。周囲からすれば恋愛なんかしてないで二刀流でもっと頑張れと言う人も多いみたいですけど、別に恋愛したって良くないですか?特別な才能を持っているからって恋愛しちゃいけないってのはおかしいですよね?20代の男性なら恋愛に興味持って当然です。自分だってそうだったでしょ?だったら否定しないで見守ってあげましょうよ。恋愛したって立派な成績を残す人はたくさんいます。イチロー選手だって田中将大選手だって大活躍していますからね。周囲の声に惑わされず、自分の意志をハッキリ持って恋愛も野球も頑張って欲しいです。

error: Content is protected !!