Hey! Say! JUMP有岡大貴さん 女優の松岡茉優さんの熱愛発覚!! 事務所も否定せず

Hey! Say! JUMP有岡大貴さん 女優の松岡茉優さんの熱愛発覚!! 事務所も否定せず

ジャニーズの人気アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん(27)と女優の松岡茉優さん(23)が交際していることが4日報道されました。今まで一度の共演したことのない二人の熱愛発覚。お二人のプロフィールとともに出会いなどについても調べてみました。

 

他のジャニーズに関する記事はこちら

 

Hey! Say! JUMP有岡大貴さん
女優の松岡茉優さんの熱愛発覚!! 事務所も否定せず

 

 

Hey! Say! JUMP 有岡大貴さんのプロフィール

 

名前:有岡大貴(ありおか だいき)

生年月日:1991年4月15日

身長:164cm

足のサイズ:24cm

血液型:A型

出身地:千葉県習志野市

学歴:堀越高等学校卒

入所日:2003年6月2日

 

有岡さんは幼稚園の頃から香取慎吾さんに憧れていたそうで、小学6年生の時に自分でジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。よく家族が履歴書を送ったというエピソードを見ますが、有岡さんは自分から送ったんですね。小学6年生で履歴書を書くなんて、想像できません(^_^)

その後オーディションを受けてジャニーズ事務所に入所して今に至る訳ですが、ジャニーズ事務所に入る前から子役としてテレビには出ていたようです。ただ香取慎吾さんに憧れていたからジャニーズ事務所に入ったんですね。その香取慎吾さんは今はもうジャニーズ事務所にはいません。いつか憧れである香取さんの事務所に移籍する日は来るんでしょうかね??

 

グループとしての活動履歴

 

J.J.Express(2004年 – 2007年)

・髙木雄也
・伊野尾慧
・有岡大貴
・亀井拓
・深澤辰哉
・橋本良亮

※メンバーの入れ替わりが度々あり、最終メンバーがこの6人

 

Hey! Say! 7 (2007年4月3日~9月29日)

・山田涼介
・知念侑李
・中島裕翔
・有岡大貴
・髙木雄也

 

Hey! Say! JUMP(2007年~ )

・山田涼介
・知念侑李
・中島裕翔
・岡本圭人

・有岡大貴
・髙木雄也
・伊野尾慧
・八乙女光
・薮宏太

 

Hey! Say! BEST(2007年~ )

・有岡大貴
・髙木雄也
・伊野尾慧
・八乙女光
・薮宏太

 

A.Y.T.(2017年)

有岡大貴(A)
八乙女光(Y)
髙木雄也(T)

 

松岡茉優(まつおかまゆ)さんのプロフィール

 

 

名前:松岡茉優(まつおかまゆ)

生年月日:1995年2月16日

出身地:東京都

身長:160cm

血液型:B型

事務所:ヒラタインターナショナル

 

松岡茉優(まつおかまゆ)さんと言えば今や大人気の女優さんです。女優さんとしての演技力はもちろんのこと、バラエティー番組に出てもその明るいキャラクターで大人気です。そんな松岡さんですが、どうして芸能界に入ったのでしょうか?調べてみると面白いことが分かりました。芸能界に入ったきっかけはなんと”妹さんのスカウト”でした。

松岡さんが8歳の時、当時3歳だった妹の松岡日菜さんがスカウトされ、母親と共にその面接に同行したんだそうです。その面接の際、面接担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」と言われて事務所に入ることになったそう。こんなきっかけから芸能界に入ってここまで成功しちゃうんですから人生って面白いですよね。松岡さんにとってもラッキーだったと思いますが、事務所の方がもっとラッキーでしたね(笑)

松岡さんが一躍有名になったのは、2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演した時でしょう。ここから松岡さんは一気に女優としての階段を駆け上がります。真田丸や最近で言えば映画「万引き家族」への出演が大きな話題となりました。

特に「万引き家族」は「第71回 カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門で公式上映され、最高賞「パルムドール」を受賞しました。しかも米アカデミー賞の前哨戦となる米映画賞、第76回ゴールデン・グローブ賞の各賞候補が6日、ロサンゼルスで発表され、万引き家族」が外国語映画賞の候補に選ばれたというニュースが報道されました。世界中から注目される作品となった「万引き家族」での松岡さんの演技力は、今後もますます注目されていくでしょう。

私個人の意見としては、2017年に日本テレビで放送されたドラマ「ウチの夫は仕事ができない」での松岡さんが最高に好きでした。松岡さんは綺麗な方ですが、女優さんの中では比較的普通なタイプ(ファンの方、すいません)だと思います。しかし他の女優さんと比べて秀でているのは、そのキャラクターです。面白いけど癒される感じとでも言えばいいのでしょうか?ドラマの中でも特に演じているという雰囲気ではなく、松岡さんは元々ああいう人なんだと思わせるのが凄いと思います。それが見事にマッチしたのが「ウチの夫は仕事ができない」です。毎週観るのが楽しみでした。

女優さんと言えばちょっと住む世界が違ってお高いイメージがありますが、松岡さんはおやじっぽい面があるということで親近感を覚える男性も多いようです。モー娘。の大ファンであることはかなり有名で、「かわいい女の子が大好きで、かわいい子を見ているだけで元気になるわ」と、まるでおっさんみたいなことを言っています。こういう所が距離感を感じさせない要因となって、人気が出ているのかもしれません。

 

二人の出会い

 

今回突然報道されたお二人の熱愛。しかも2016年頃に交際をスタートさせ、すでに2年が過ぎているというんですから驚きです。気になるのは「どこで出会ったのか」です。よくあるのは、ドラマの共演や音楽番組での共演などですが、今回の場合そういったことはなかったそうです。詳しい情報は出てきていませんが、出会いのきっかけは”知人の紹介”だそうです。いったいこの知人とは誰なのか気になりますが、お二人にとってはありがたいキューピットだったみたいですね。

 

まとめ

 

有岡さんは12月1日からスタートしたHey! Say! JUMPの初の4大ドームツアー、大みそかには2年連続2度目のNHK紅白歌合戦の出場など年末年始も大忙しです。一方松岡さんも、来年は舞台「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」(3月10日開幕、東京・赤坂ACTシアター)、そして主演映画「蜜蜂と遠雷」(秋公開)が控えています。

売れっ子のお二人なのでとても忙しいとは思いますが、この先も仲良くお付き合いを続けていければいいですね。マスコミのみなさんもあまり追っかけすぎないようにして、静かに見守ってあげて欲しいです。

 

他のジャニーズに関する記事はこちら

error: Content is protected !!