福原愛さん 第2子を妊娠!! 来年春、出産予定

福原愛さん 第2子を妊娠!! 来年春、出産予定

日本の女子卓球界を牽引し、2012年ロンドン五輪団体銀、16年リオ五輪団体銅メダリストの福原愛さん(30)が、第2子を妊娠したことがわかりました。5日、台湾の卓球選手で夫の江宏傑(こう・こうけつ)選手(29)が自身のツイッターで発表しました。

 

他のニュース記事はこちら

 

福原愛さん 第2子を妊娠!!
来年春、出産予定

 

 

福原愛さんの結婚から今まで

 

 

 

福原愛さんと言えば日本人なら誰でも知っていると言っても過言ではない、国民的日本女子卓球選手です。小さい頃から天才卓球少女と日本中から注目を浴び、泣きながら練習をしている愛ちゃんの姿をみなさん一度はテレビで観たことがあると思います。

そんな日本国民の娘のような存在の福原愛さんですが、2016年9月1日に台湾の男性卓球選手である「江宏傑(こう・こうけつ)選手」と国際結婚をしました。美男美女のカップル誕生に、日本のみならず世界各国から祝福を受けていました。お二人の人柄も大変良いのであれほど祝福されたんだと思います。

そんな夫婦の最初のおめでたいニュースは2017年6月でした。この時、第1子妊娠を報告。そして2017年10月13日朝、2995gの女児・あいらちゃんを出産しました

2018年10月21日、自らのブログで「石川佳純選手や伊藤美誠選手、平野美宇選手など、続々と若手が育ってきたこと、選手とは違う立場で卓球界に貢献したい」といった内容のことを述べ、現役を引退することを表明しました。

そして本日2018年12月5日、夫の江宏傑(こう・こうけつ)選手が自身のツイッターで、福原愛さんが第2子を妊娠していることを発表しました。いやいや、おめでたいニュースです(^_^)
でもふと思ったんですが、私それほど福原愛さんのことを知らなかったです。。。もちろんオリンピックでメダルを獲ったことなどは知っていますが、どこ出身なのかとか知りません。なのでちょっとだけ調べてみました。

 

福原愛さんのプロフィール

 

名前:福原 愛(ふくはら あい)

生年月日:1988年11月1日

身長:155cm

血液型:A型

出身地:宮城県仙台市

世界ランキング:世界4位

 

ご両親は福原愛さんに徹底的に卓球の英才教育を施したそうです。愛さんが卓球を始めたのは3歳9ヶ月のとき。まだ3歳にもかかわらず、練習時間は平日4時間、休日8時間。これだけでもかなり驚きますが、さらに驚くのは年に休みは3日程度だったということです。週末になると栃木県の有名な卓球クラブにわざわざ出向き、泊まりがけで練習していたそうです。世の中の大半のサラリーマンより忙しそうですよね。。。

ずっとこんなにハードな生活を送っていたと思うとちょっとかわいそうな気がします。もちろん他人がどうこう言う問題ではないのですが、私が親ならそこまではできないかな。テレビでは泣いている姿の愛ちゃんが映されていましたが、これだけのハードなスケジュールであれば泣くのも仕方ないですよね。

これだけみっちりやるのにはご両親もほとんど一緒だったはず。そこまでやるご両親も凄いです。ちなみに卓球を愛ちゃんに教えるために、中国の卓球元チャンピオンに仙台に移住してもらって毎日指導してもらえる環境を整えたそう。やることなすこと全てが凄すぎです。

「天才少女愛ちゃん」などと言われていましたが、こうやって見てみると私には努力の賜物だとしか思えません。天才という簡単な一言では到底語りつくせないほどの努力をしてきたからこそ、ここまで活躍できる実力を手に入れることが出来たのでしょう。

ではご主人はどういう人なんでしょうか?台湾の代表選手でイケメンだということしか知りません。

 

江 宏傑さんのプロフィール

 

名前:江 宏傑(ジャン・ホンジェ、Chiang Hung-Chieh、こう・こうけつ)

生年月日:1989年2月22日

身長:180cm

体重:70kg

出身地:台湾新竹市

世界ランキング:最高47位

 

チャイニーズ・タイペイシニアの代表選手として活躍し、2014年の第52回世界卓球選手権団体戦で3位となり銅メダルを獲得。しかしそのほかの主要な大会では目立った活躍はできていないようです。しかしとにかくイケメンですよね。しかも優しそう。Twitterを見ていると本当に幸せそうなのが伝わってきます。

 

 

まとめ

 

本日突然報告された福原愛さんの第2子妊娠のニュース。卓球を引退されてからはCMなどではお見掛けしますが、日本にいないのでテレビの露出も少なくなりました。まぁ海外で家族で幸せに暮らしているからなんですけどね。日本にいたら静かな生活は送れないでしょうから、海外での生活は正解だと思います。

来年の春に出産予定との事ですが、無事元気なお子さんを出産して欲しいと思います。そして子育てが一段落したら、日本女子卓球界でなにかしらの仕事をする姿を見たいと思うのは私だけでしょうか?福原愛さんならみんなから愛されているし、選手の立場もよく分かっているのできっといい方向に導いてくれると思います(^_^)

他のニュース記事はこちら

error: Content is protected !!