韓国美人プロゴルファーのイ・ボミ選手 イケメン俳優イ・ワンさんと交際!!

韓国美人プロゴルファーのイ・ボミ選手 イケメン俳優イ・ワンさんと交際!!

韓国出身の美人女子プロゴルファーのイ・ボミさんが、韓国の女優キム・テヒさんの弟で”イケメン俳優”として有名なイ・ワンさんと交際していることが分かりました。「スマイルキャンディ」の愛称で親しまれているイ・ボミさん。美男美女のカップル誕生です。でもイ・ボミさん、イ・ワンさんを知らない方もいると思うので、まとめてみました。

 

他の芸能記事はこちらです

 

韓国美人プロゴルファーのイ・ボミ選手
イケメン俳優イ・ワンさんと交際!!

 

 

イ・ボミ選手のプロフィール

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

– 헤헤☺️태국 전통 의상도 입어보고 태국 너무 좋아❣️#hondalpgathailand2018

Bomee.leeさん(@bomee.lee)がシェアした投稿 –

 

名 前: イ・ボミ(Lee Bo-Mee)

ハングル表記: 이 보미 

生年月日: 1988年 8月 21日

身長: 158cm

体重:56kg

出生地:大韓民国 京畿道水原市

職業: 女子プロゴルファー

住まい:兵庫県神戸市

学歴: 建国大学卒

血液型: A型

 

イ・ボミ選手はご覧の通りそのルックスに目がいってしまいがちですが、プロゴルファーとしての実力もかなりのものです。

 

2008年に韓国女子ツアーデビュー。2010年には3勝をあげ賞金女王に。さらに年間最多勝、最優秀選手、最小ストロークと4冠を達成。

2011年から日本のツアーに参加し、2017年までにメジャー2勝(LPGAツアーチャンピオンシップ、日本女子プロゴルフ選手権大会)を含む21勝を達成。

ツアー屈指の「ショットメーカー」として知られており、2015~16年の部門別ランキングでは平均ストローク、パーオン率、パーセーブ率で1位を記録している。

「スマイルキャンディ」の愛称で親しまれ、愛くるしいルックスと笑顔で日本でも人気は高く、『週刊ゴルフダイジェスト』(2014 No.31)や『ゴルフトゥデイ』(2015 4月号)の女子プロ人気投票で1位を獲得した。

2015年に7勝をあげ、男女を含め日本ツアー史上最高額での賞金女王となる。日本と韓国両ツアーでの賞金女王は史上初の快挙。4試合連続2位、2試合連続完全優勝、賞金2億円突破などの女子ツアー新記録を達成。

2016年に5勝をあげ、2年連続で賞金女王となる。また開幕から12試合連続トップ10、11試合連続トップ5、平均ストローク70.09などのツアー新記録を打ち立てた。

引用:Wikipedia

 

ご覧のように日本の大会で21勝もしています。特に2015年には、男女を含め日本ツアー史上最高額で賞金女王に輝き、日韓両国の賞金女王は史上初の快挙となりました。21勝がどれくらい凄いのかちょっと分からないと思います。そこで2018年現在の通算勝利数の上位30名のランキングを作成しました。
 

 

1位  69勝  樋口 久子 選手
2位  58勝  涂 阿玉 選手
3位  50勝  不動 裕理 選手
4位  45勝  大迫 たつ子 選手
5位  44勝  岡本 綾子 選手
6位  41勝  森口 祐子 選手
7位  29勝  吉川 なよ子 選手
8位  28勝  アン・ソンジュ 選手
9位  25勝  全 美貞 選手
10位  24勝  福嶋 晃子 選手
11位  23勝  具 玉姫 選手
11位  23勝  横峯 さくら 選手
13位  22勝  李 知姫 選手
14位  21勝  イ・ボミ 選手
15位  20勝  塩谷 育代 選手
16位  19勝  申・ジエ 選手
17位  18勝  日蔭 温子 選手
17位  18勝  平瀬 真由美 選手
17位  18勝  服部 道子 選手
17位  18勝  大山 志保 選手
21位  17勝  高須 愛子 選手
21位  17勝  肥後 かおり 選手
23位  16勝  テレサ・ルー 選手
24位  15勝  安井 純子 選手
25位  14勝  宮里 藍 選手
25位  14勝  有村 智恵 選手
27位  13勝  黄 璧洵 選手
28位  12勝  古閑 美保 選手
28位  12勝  上田 桃子 選手
 
 
いかがですか?こうやって見てみるとかなりのメンツの中で堂々の14位にランクインしています。アメリカツアーに参戦している選手もいるので一概には比べることはできないのですが、それでも名立たる選手たちの中でこの順位は素晴らしいです。ゴルフは比較的年齢を重ねても活躍できるスポーツです。今年のイ・ボミ選手は不調だったようですが、まだまだ勝利数を増やす可能性はあるので順位がもっと上がる可能性があります。それほど凄い選手ということです。
 
こんなイ・ボミ選手とお付き合いをしているという羨ましい男性ですが、韓国の女優キム・テヒさんの弟で”イケメン俳優”として有名な「イ・ワン」さんという方だそうです。次はイ・ワンさんのプロフィールを見てみましょう。
 
 

イ・ワンさんのプロフィール

 

 

名 前: イ・ワン (李 莞 Lee Wan) 

ハングル表記: 이완

本名:キム・ヒョンス(金 亨洙)

ハングル表記:김형수

生年月日: 1984年 1月 3日

身長: 176cm

体重:68kg

出生地:大韓民国 慶尚南道蔚山市(現・蔚山広域市)

職業: 俳優

血液型: O型

 
 
韓国の国民的美人女優キム・テヒさんをお姉さんに持つイ・ワンさん。2003年に放送された「天国の階段」には姉のキム・テヒさんも出演し、イ・ワンさんはハン・テファ(少年期)役でデビュー。ちなみに姉のキム・テヒさんは、2017年1月に世界的韓流スターの「RAIN(ピ)」さんと結婚しています。
 
その後もいくつかのドラマや映画に出演し、キム・テヒさんの弟という存在から実力派の俳優として知られるようになったみたいです。
 

まとめ

 

 
イ・ワンさんはあまり女性の噂がない方だったので、今回のイ・ボミ選手との熱愛にファンは驚きだったようです。イ・ワンさん側の関係者は「イ・ワンとイ・ボミが、今年初めから真剣に交際している」と伝えたそうです。ただし結婚の計画については「両家の方々も2人の交際を知っている。2人も真剣交際しているが、具体的な結婚計画を立てたわけではない」とのこと。まぁ交際してまだ1年も経っていないんですから結婚の話は早いと言えば早いですし、大きなお世話ですよね。
 
大スターの2人なので世間が騒がしいとは思いますが、今後も順調に愛を育んでいって欲しいと思います。
 

他の芸能記事はこちらです

error: Content is protected !!