今流行のLINEのたまごっち 遊び方紹介!!

今流行のLINEのたまごっち 遊び方紹介!!

たまごっちと言えば1996年11月23日に発売され、一時は入手困難になった育成ゲームです。そのゲームが今LINEの「LINE QUICK GAME」にて復活!!正式名称は「LINEで発見!! たまごっち」。追加でアプリのインストールは必要なく、LINE上から直接プレイできるのは嬉しいですね。試しに私も遊んでみようと思い、チャレンジしてみました。

 

今流行のLINEのたまごっち
遊び方紹介!!

 

 

「LINEで発見!! たまごっち」のある場所

 

さて、さっそくたまごっちをやってみようかと思ってLINEを開いたのですが、なかなかたまごっちが見つからない。。。LINEゲームにあるのかと思ったのですが、どこにもないんですよね。それもそのはず、「LINE QUICK GAME」という場所からアクセスしないといけないんですから。これがまたどこにあるのかサッパリ分かりませんでした。仕方ないのでネットで調べたところ、やっとLINE QUICK GAMEへのアクセス方法が分かりました。

まずは誰でもいいのでトーク画面を開きます。すると画面左下に「+」のボタンがありますのでこれを押します。

 

 

するといくつかアイコンが出てきます。画面の左下に「QUICK GAME」というアイコンがあります。このアイコンを押します。

 

 

すると今度は確認画面が出ますので、問題がなければ右下の「同意」ボタンを押します。

 

 

 

そうするとさらに確認画面が出てきます。利用規約を読んで問題なければチェックを入れて「同意して始める」を押します。

 

 

これで登録完了!!さっそくたまごっちをやってみようかと思ったのですが、なんと今は使えない状態です。

 

 

メンテ中ということなので何時間かすれば使えるかと思ったのですが、そうではありませんでした。

 

 

11月2日~11月30日までという、見たこともない期間のメンテナンスでした。うーん、驚き。。。

 

まとめ

 

結果としてメンテナンス中だったので、「LINEで発見!! たまごっち」を遊ぶことはできませんでした。悔しいのでネットで調べるとたくさんの記事が見つかりました。実際の画面の画像もたくさんありましたが、ちょっと私の知っているたまごっちとは違うものでした。。。

約20年の月日を経て、大幅に変わったんですね。昔のたまごっちは本当にシンプルだったのが流行した理由だったと思います。たまごっちのフォルムも卵の形で可愛かったですしね。初期の白いたまごっち、通称「白たま」はプレミアがついていました。私は白たまを持っていましたが、売るかどうか迷いました。当時はどこのお店に行ってもたまごっちは売切れでした。同じ時期に同じようなテトリスのゲームも発売されていて流行ってましたね。思い出すと懐かしいです。

今回は「LINEで発見!! たまごっち」を遊ぶことはできませんでしたが、楽しみにしている人達の為にも早くメンテナンスが終わるといいですね(^_^)

error: Content is protected !!