B’z PARTY Presents B’z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイングについてのお知らせ

B’z PARTY Presents B’z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイングについてのお知らせ

本日B’zのオフィシャルサイトにて、「B’z PARTY Presents B’z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイングについてのお知らせ」というタイトルでお知らせが出ていたので内容を紹介します。この前の台風で参戦できなかったみなさんには朗報かもしれません!!

 

B’zのニュースについての記事はこちら

 

B’z PARTY Presents B’z Pleasure in Hawaii
ライブ・ビューイングについてのお知らせ

 

 

B’z Pleasure in Hawaiiライブ・ビューイングとは

 

ハワイ時間:2018年9月29日(土)17時、日本時間:2018年9月30日(日)12時 から開催された「 B’z Pleasure in Hawaii 」は、B’zのファンクラブである「B’z PARTY会員限定」イベントです。1991年以来、約27年振りとなるこのイベントは、メンバーによるトークイベントや会員限定ライブが開催されました。

このイベントに参加できたのはたった2,000名。ハワイで開催されている限定ライブの模様を、全国各地の映画館で生で観ることができるというのが今回のイベント「ライブ・ビューイング」でした。ハワイまで行けなかった人たちのためのイベントだったわけですが、当日は台風のせいで関西方面の映画館は営業中止となり、チケットを持っていても参加できなかった方々が多くいました。

 

今回のお知らせの内容

 

以下ファンクラブサイトに書かれている内容です。

去る9月30日に全国で上映いたしました、「B’z PARTY Presents B’z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイング」ですが、台風24号の影響により上映が中止となった映画館が数多くあり、再上映のご希望を多くいただいております。

皆さまからのご要望を受け、現在配給会社であるライブ・ビューイング・ジャパンと協議を行い、再上映できないか可能性を探っております。
皆さまご存知の通り、映画館では多数の作品を上映するため、多くの映画館が先々まで上映スケジュールが決定しております。そのため再上映の可否にお時間をいただいておりますことを、ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、上映中止となった映画館のチケットを購入された皆さまには、10月下旬に郵便局の払出証書にてご返金のお手続きを行わせていただきます(チケット代金+システム利用料をご返金させていただきます)。

引用:https://bz-party.com/clubgym/

 

まとめ

 

この内容を見ると、やはり当日観ることが叶わなかった人たちがどうしても観たいという切実な思いを運営に伝えていたんですね。。。運営側としてはその思いを受け、「B’z PARTY Presents B’z Pleasure in Hawaii」の内容を映画館で再上映できないか、現在交渉しているということみたいですね。交渉がどうなるか分かりませんが、現実問題としてなかなか大変だと思います。

個人的には、「ライブ・ビューイング」という趣旨だった今回の企画が、既に「ライブ・ビューイング」でなくなった時点でどうなのかという思いがあります。やはりハワイで行われているLIVEをリアルタイムで観ることに大きな意味があるんではないかな??と。

もし開催するのであれば、料金を大幅に下げる必要があるのではないでしょうか?

あくまで個人的な希望を多々含んだ予想としては、今回の「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」ツアーのDVDが発売されるときに、「B’z PARTY Presents B’z Pleasure in Hawaii」の様子も一緒に映像化されるのではないかと思っています。ノーマルバージョンと特典バージョンみたいな感じで。

交渉の結果がいつ頃発表されるのかは分かりませんが、早く分かるといいですね。当日ライブ・ビューイングに参加できなかった方も、今回参加できるようになって楽しめると最高だと思います。私は映像化を強く希望します(^_^)

 

B’zのニュースについての記事はこちら

error: Content is protected !!